札幌の記事

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事!

札幌の夏本番を告げる大通公園のビアガーデンが

21日に開幕!今年は8月15日まで開催されている。

http://news.walkerplus.com/2011/0721/28/

地ビール好きな私しは、創成川公園の狸ニ条広場の小樽ビール

から攻めようと思っています!!

早く体治さないと・・・(涙)

だいぶん体調回復してきたので来週あたりから

飲み始めようと思っています。

がぶ呑みとはいきませんが・・・(笑)

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!



にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事!

 札幌中心部の商業ビル屋上で開催されている

ビアガーデン好調のようですね!!!

東日本大震災後に広がった自粛ムードで、

開催を見送る声もあったが、札幌ラフィラ

屋上のビアガーデンは、5月26日のオープン

以来、約7000人の来場!予想の倍以上の集客!

9月には札幌駅周辺のエスタ屋上庭園にて

『そらガーデン』が誕生!!

6年目を迎える複合商業施設ノルベサも

17日から屋上にてビアバーデンを開始と

盛り上がってきたビールの季節!!!

本当に楽しみが増えるが是非、

地ビールもおいて頂きたい! 

ビールガーデンで北海道の

地ビール呑めたら最高だろうな~! 


 にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!


賃貸

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

札幌開拓使麦酒アルト



開拓使麦酒アルト

開拓使麦酒アルト




原料:麦芽、ホップ 
度数:5 %
製造地:北海道 札幌市
醸造所:札幌開拓使麦酒醸造所

狸小路4丁目のお土産屋さんの『こぶしや』にて購入!

アルトは日本の地ビールメーカーに人気のタイプです。

クリーミーな泡立ち!色合いは、薄い茶色!!

醤油やほこりっぽい!?というか味噌などの

醸造工場の香りがします。

味わいは、モルトの味わいが強く適度な苦味!

フルーティーな酸味を感じるものの、基本的に

酸味・甘味は少ない感じです!!

柿のようなフレーバーもほのかにします。

余韻は若干なべたつきを感じが、心地よい

苦味が口の中に広がり、舌の奥の

左右にラムネを食べた後に残る酸味も感じる!

全体的にアルトタイプとしては薄い感じだが、美味!!

料理とのマリアージュは、

『アスパラのグリル
で決まりだな!!
酸味のあるソース(モルトビネガーや
マヨネーズなど)で是非、食べたいね!


 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥



  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!




 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事!

 薄野地麦酒株式会社さんが出している『すすきのビール』

のラベルが変わりました!味わいはそのままですよ!


 


札幌すすきのビール

札幌すすきのビール



 


 ススキノの夜景写真ですかね~!?

ちなみに前のデザインはコチラ↓

↓吟味体験はコチラです!

 今日は何飲もうかな~?次の吟味体験もお楽しみに!! 


 にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!





                                

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事!

 東京ドームホテル 札幌の日本料理

『小石川』にてランチを楽しんじゃいました♪

四季折々の素材、旬の食材をふんだんに使った

繊細な料理で落ちついたモノトーンの

店内で大人気の日本料理店!!

まずは一杯!相変わらずの昼飲みビール!



サッポロ黒ラベル

サッポロ黒ラベル


家の晩酌や旅館などで定番のサッポロ黒ラベル

泡立ちもよく、ホップの香りを強く感じ、炭酸強め。

全体的にライトながら、苦みバシッと効いて美味い!

日本人が好むビールで和食にも合います!!

そしてお待ちかねの食事! さつき御膳】!!

お造り三種盛りや変わり稲荷すし・竹の子木の芽みそ・

いろどり麺など春の味覚たっぷりでとても美味でした☆

この御膳は、5月31日までの期間限定ランチ!

普段洋食ばかり作っている私にはとても新鮮でした!

ごちそうさまでした。6月も是非行きたい!! 

機会があれば皆さんも是非行ってみては!

 にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!



 

北海道地ビールソムリエ 磯村全祥

飲食に掛けた人生

早20年

がぶ飲み人生も早18年

これからもそれは変わらない

不滅の《Zensho》スタイル!

微塵もブレはない!

かま田別邸 蝦夷風花総料理長
磯村全祥
(北海道地ビールソムリエ)

 

 

カテゴリー