地ビール北海道の記事

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

サンサンオーガニックビール




SUNSUN ORGANIC BEER

SUNSUN ORGANIC BEER




原料:オーガニック麦芽、ホップ 
度数:5 %
製造地:長野県軽井沢 
醸造所:ヤッホー・ブルーイング

8年連続金賞受賞ビール『よなよなエール』で

おなじみのヤッホー・ブルーイングの

『サンサンオーガニックビール』を吟味しました!

色合いは綺麗な小麦色!

オレンジのようなフルーティーで

コリアンダーのスパイシーなアロマ!

味わいは、ジョア(オレンジ)のフレーバー

とほのかにハチミツを思わせる甘み!

その後すぐに八朔の実と皮の間の白い

部分を食べた時の強い苦味がくる。

けして嫌な感じな苦味ではなく、スッキリ!!

シンプルなライトビールだが、深みがある。

余韻も心地よい苦味がジリジリと続きます。

この特徴的な苦味で好みが分かれると

思いますが、個人的には好きなビール!

がぶ呑みしてしまいそう・・・・。

料理とのマリアージュは、

『ゴーヤチャンプル
で決まりだな!!


 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥



  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!




 

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

COEDO(Ruri)




コエド(瑠璃)

コエド(瑠璃)




原料:麦芽、ホップ 
度数:5 %
製造地:埼玉県 
醸造所:コエドブルワリー

プレミアムピルスナータイプ!

透明感のある黄金色!!

オリーブや醤油のような香りがします。

飲み口は、グレープフルーツのような

酸味とバランスの取れた苦味と甘み!

炭酸もそれなりにありライト。

とても爽やかでシャープな感じですが

その中にもコクがあり上品なビール!

余韻もべたつき感がなく、

日本人が好むタイプの地ビール♪

どんな料理でも合わせられる。

普通に美味いがぶ呑み系です。

コスパもよく、非常にオススメな逸品!

料理とのマリアージュは、

『とんかつ
で決まりだな!!


 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥



  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!




 

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

カプツィーナ ヴァイツェン



カプツィーナ ヴァイツェン




原料:麦芽、ホップ 
度数:5、4%
製造地:ドイツ
醸造所:クルンバッハ醸造所 

キメの細かいムースのような泡立ち!

バナナのようなエステル香!

シェイクや牛乳のようなミルキーさと

ナツメグのアロマを感じます!!

色合いは、濁ったマンゴージュース。

飲み口は、パイナップルのような

強い酸味とヨーグルト、醤油せんべいの香り。

味噌工場を思わせるにおいもあります(笑)

焦げのような苦味があり、炭酸は弱め。

甘みは思ったより控えめで、

アルコールを強く感じます!!!

余韻もほのかなフルーティーな酸味と

強い苦味が口の中に広がります!

べたつき感はあまりありませんが、

そんなにスッキリとはしていない。

コクがあり味わい深いビールでした★

料理とのマリアージュは、

『酢豚
で決まりだな!!
賛否両論はありますが、
パイナップル入りで!


 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥



  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!




 

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

DRAFT RED



DRAFT RED

DRAFT RED




原料:発泡酒、スピリッツ(大麦)、
炭酸ガス含有
度数:5 %
原産国:韓国 
輸入者および取引先:
㈱トライアルカンパニー 

トライアルのPB商品!なんと1本79円!!

驚きの激安価格の発泡酒です。

色合いは薄い黄金色で熟成した

オレンジの皮を思わせるような香り!

甘み・酸味・苦味ともに控えめです。

よく言えばライトビール、悪く言えば薄い。

炭酸もそれなりにあり、スッキリしたビール。

薄い分アルコールが強く感じる。

余韻はほとんど残らない。

冷えていないと飲めない感じです。

79円と価格から見れば、コスパはよく、

味わいなど考えずにがぶ飲みするなら

とても良いビールだと思います。

給料日前には大活躍するヒーローでしょう!

飲食店向けではないですが・・・。

あまりオススメできませんが、裏で

飲み物を作るお店には、ビアカクテル用で

(シャンディーガフやレッドアイなど)使うと

コスト削減の救世主になるのでは・・・(笑)

とにかく家計にやさしい発泡酒!!

一度機会があればお試しあれ!!!

 

料理とのマリアージュは、
韓国つながりで

『チヂミ
で決まりだな!!


 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥



  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!




 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事!

 札幌の地下鉄東西線、バスセンター

駅近くの『第3モッキリセンター』

にて昼飲みしちゃいました!!

昭和の香りがプンプンする店構え!

 なんと土曜日は13時から営業!!

えっ!?生ビールが350円!驚きの安さ!!
しかもお品書の下に居酒屋の王様と・・・
期待を膨らませ、いざ店内へ。

 13時ジャストに行ったのにもうお客さんが
5人ほどいて、店内全体は撮れませんでしたが、
U字で30人ほど座れるカウンターとテーブル3つ。
テレビに夢中でしばらく構ってもらえなかった為、
おばちゃんもカメラに収めちゃいました!!

カウンターに座り、まずはビール!
アサヒのスーパードライ!美味し!!
ハムエッグをつまみながら飲み干す。

次の1杯は珍しく赤ワインを注文!
150円の雪印チーズとマリアージュ

ワインはこのデキャンタで200円!!
やりすぎちゃうので今日はここでしめました。

会計をして立ち上がると、焼酎『大五郎』の
2,7Lボトルがおいてあり、すべて名前が・・

おばちゃんに聞いたらキープボトルでした(笑)

あっ、ちなみに会計は1050円でした!

来週も行こう~~~~~と♪♪♪

機会があれば是非、居酒屋の王様

『第3モッキリセンター』へ行ってみては!

 


  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!


 

北海道地ビールソムリエ 磯村全祥

飲食に掛けた人生

早20年

がぶ飲み人生も早18年

これからもそれは変わらない

不滅の《Zensho》スタイル!

微塵もブレはない!

かま田別邸 蝦夷風花総料理長
磯村全祥
(北海道地ビールソムリエ)

 

 

カテゴリー