2011年 6月

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

ペールエール




銀河高原ビール【ペールエール】

銀河高原ビール【ペールエール】



 


原料:麦芽100%、ホップ 
度数:5 %
製造地:岩手県 
醸造所:株式会社銀河高原ビール

札幌 池内の グロッサーズにて購入しました!

「pale(淡い)ale(上面発酵ビール)」という意味です!

「ペールエール」は、英国伝統のビアスタイル♪

ムースのような泡立ちで、オレンジを

濁らせたような琥珀色!!

マンゴーやパッションフルーツのような香り。

味わいは、香り同様南国のフルーツや

カルピス・ヨーグルトの香りと甘味・酸味!!

その後程よい柑橘系のフルーツの皮のような

苦味が広がります!非常に濃厚な地ビール。

余韻は、多少べたつき感はある。(コクがあるから)

心地よい苦味が口の中に広がりたまらない!

若干、シトラス感も感じます。

スッキリしているがコクがあり、

水っぽさもなく、バランスが良い!!

缶じゃなく、サーバーから出てくるのを飲みたくなる

とてもうまい地ビール!★3つですね(笑)!!

ゆっくり味わって飲みたい。

南国系の料理とのマリアージュが最高だろうが、

今回は是非、そのまま飲むので決まりだな!!

 


 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥



  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!




 

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

ダイベットスーパー



ダイベット スーパー

ダイベット スーパー




原料:麦芽、ホップ 
度数:6 %
原産国:ベトナム 
輸入者及び引取先:三井食品株式会社 

この間吟味したダイベットエクスポートに

続き今回は、ブラックラガーのスーパーを吟味!

イトーヨーカ堂にて168円で購入しました!!

泡立ちはクリーミーでコーヒーのような色合い。

香りは、コーヒーや黒糖、フルーティーな甘い香り!

飲み口は、かりんとうのような黒い砂糖の甘味と

適度な酸味、程よいコーヒーのような心地よい苦味!

ギネスに比べると、ちょっと薄い感じです。

余韻は、甘味が若干残るものの、味キレが

よく、べたつかない。

心地よい苦味が口の中に広がり、

最後まで楽しめるがぶ呑み黒ビール♪

スッキリで飲みだれもなく、飲み疲れない!

168円とコスパ最高!!うまし★★★

夏にレッドアイなんかにしても美味しそうですね!

料理とのマリアージュは、

『テリヤキバーガー
で決まりだな!!


 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥



  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!




 

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

I.W.ハーパーハイボール



I.W.ハーパーハイボール

I.W.ハーパーハイボール




原料:ウイスキー、スピリッツ、糖類、
香料、酸味料、炭酸ガス含有
度数:7%
製造地:ジャパンフーズ株式会社
販売者:麒麟麦酒株式会社 

6月21日、キリンビールの試飲会に参加

した際にお土産でもらいましたので吟味♪

色合いはとてもキレイな薄い金色!!

硬い梨(20世紀)の香りや、微かだが

モルトのスパイシーな香りがします。

飲み口は、炭酸がしっかりで、ハーパー

特有なやさしく、上品な味わい★★★

ウイスキー特有の正露丸みたいな(笑)

香りも感じます!ちょっとスパイシーで

金柑のような柑橘系風味です。

安いウイスキーの辛口でキリキリした

感じがなく、非常に飲みやすいハイボール!

余韻も苦味、渋味がなくスッキリ♪

なんだか贅沢な感じでしたよ(笑)

料理とのマリアージュは、

『サラミ
で決まりだな!!


 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥



  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!




 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事!

 札幌中心部の商業ビル屋上で開催されている

ビアガーデン好調のようですね!!!

東日本大震災後に広がった自粛ムードで、

開催を見送る声もあったが、札幌ラフィラ

屋上のビアガーデンは、5月26日のオープン

以来、約7000人の来場!予想の倍以上の集客!

9月には札幌駅周辺のエスタ屋上庭園にて

『そらガーデン』が誕生!!

6年目を迎える複合商業施設ノルベサも

17日から屋上にてビアバーデンを開始と

盛り上がってきたビールの季節!!!

本当に楽しみが増えるが是非、

地ビールもおいて頂きたい! 

ビールガーデンで北海道の

地ビール呑めたら最高だろうな~! 


 にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!


賃貸

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

ダイベットエクスポート


 


ダイベットエクスポート

ダイベットエクスポート



 


原料:麦芽、ホップ、米 
度数:5 %
原産国:ベトナム 
輸入者及び取引先:三井食品株式会社 

イトーヨーカ堂にて158円と驚きな安さで購入!

色合いは薄い黄金色。泡立ちはよいが切れも早い!

水道管や鉄っぽい香りがします。

味わいは、柑橘系の酸味と適度な苦味と甘味。

一瞬微かにもっさりした感じがあるが

気のせいか・・(米のせい!?)

余韻は、心地よいほのかな苦味が広がる!

べたつきもないし、味ギレがよく、シャープで

ライトなビール!しつこくないので、好まれ

やすいと思います!

喉越しを楽しむがぶ呑み系タイプ!!

これからの時期アウトドアやスポーツ観戦の

お供にピッタリ!!飲み疲れません♪

和洋中何でも合います。普通にうまい★

料理とのマリアージュは、

『生春巻き、ちょいピリ辛』
で決まりだな!!


 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥



  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!




 

 

北海道地ビールソムリエ 磯村全祥

飲食に掛けた人生

早20年

がぶ飲み人生も早18年

これからもそれは変わらない

不滅の《Zensho》スタイル!

微塵もブレはない!

かま田別邸 蝦夷風花総料理長
磯村全祥
(北海道地ビールソムリエ)

 

 

カテゴリー