オーストラリア

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

VB(ヴィクトリアビター)



VB(ヴィービー)

VB(ヴィービー)


原料:大麦麦芽、ホップ、糖類
度数:4~5%未満
原産国:オーストラリア
輸入者及び取引先:日本ビール株式会社 

札幌三越にて購入しました!

泡立ちは良いがキレも早く、香りは

ハチミツの甘いアロマと紅茶風味!

味わいは、「ビリッ」とくる炭酸の後に

舌の左右にレモンの皮を感じさせるキリッとした酸味!

水あめを思わせるほのかな甘味を感じ、

ジワジワとくるレモンの皮をかじった時の苦味

&若干の紅茶フレーバー!!

余韻は、糖類が入っているわりにべたつき感なし☆

程よい苦味が口の中に広がり非常に心地よい♪

少量ですが酸味も残り、とてもシャープで

ドライなビール!さすが暖かい地域でできた

オーストラリア国内で最も飲まれているビール!

コクはありませんが、キレは抜群で喉越し最高☆

仕事後の一杯や真夏にもってこいなビールで

日本人うけしそうな味わい!!

キンキンに冷やして飲むと良いでしょう!

飲みつかれもしないので、かなりの勢いで

がぶ呑みしてしまいたくなるぐらい爽快!

絶対的に食前酒向きで、魚介料理全般を中心に

和食なんぞとマリアージュさせると良いでしょう!

お正月におせち料理なんかとも抜群ですね☆

個人的に年末年始のがぶ呑みビールは、

これで決まりそうですね(笑)

それぐらい飽きずに続けて飲めますよ!

料理とのマリアージュは、

『ワカサギの天ぷら
抹茶塩&レモンで食べたいですね!
で決まりだな!!



 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥


 にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!



 

北海道地ビールソムリエ 磯村全祥

飲食に掛けた人生

早20年

がぶ飲み人生も早18年

これからもそれは変わらない

不滅の《Zensho》スタイル!

微塵もブレはない!

かま田別邸 蝦夷風花総料理長
磯村全祥
(北海道地ビールソムリエ)

 

 

カテゴリー