イギリス

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

オーガニックオールドルビーエール



オーガニックオールドルビーエール

オーガニックオールドルビーエール


原料:有機麦芽、有機ホップ、
水、イースト
度数:5 %
製造地:イギリス
輸入者及び取引先:株式会社日食 

ダッチーオリジナルは、英国の環境保護団体

「ナショナル・トラスト」の総裁を務めるなど、

自然への関心が高いチャールズ皇太子が

1990年に自ら設立した自然食品ブランド!

クッキーやチョコレート、紅茶などでも

有名で通販なんかでもよく見かけます。

今回吟味したビールは札幌の丸井今井で販売

されています!ちょっと値ははりますが・・。

**********

とてもクリーミーなムースのような泡立ち!

赤みがかったオレンジ色で、白い花や

バタークッキー、今旬の梨や、熟した

マンゴーのようなフルーティーな香り。

非常に落ち着いたアロマを感じます!

飲み口のファーストアクションは、

パイナップルフレーバー!!

アンズを思わせるほのかな酸味と

ビターな苦味が後半に感じます!

甘みはあまり感じられません。

余韻はべたつき感は少なく、

香ばしい苦味が心地良いです♪

ざつみがなく、上品な味わいで

飲み飽きしない典型的なエールビールでは。

バランスがとれ、個人的には好きな感じ☆

英国のパブの味!パブの風景が浮かんできますね!

行ったことはありませんが・・・・・(笑)

食中や食後に呑むビールですね!

お好み焼きでも面白いし、

ダッチーオリジナルのクッキーなんかとも

マリアージュできますが、

今日は英国のパブを想像して考えてみました。

料理とのマリアージュは、

『オニオンリング
で決まりだな!!
かなりがぶ呑みできそうです(笑)



 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥


 にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!



 

北海道地ビールソムリエ 磯村全祥

飲食に掛けた人生

早20年

がぶ飲み人生も早18年

これからもそれは変わらない

不滅の《Zensho》スタイル!

微塵もブレはない!

かま田別邸 蝦夷風花総料理長
磯村全祥
(北海道地ビールソムリエ)

 

 

カテゴリー