日本ビール醸造株式会社

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事!



レモンビール

レモンビール


久々の更新・・・

最近勉強&徘徊不足でラベルが変わったのも

知らず・・・(涙)

ラベルのみのリニューアルで味わいはそのままです!

2月末以降なんだか忙しいと

言い訳をしますが、

今日からまたがぶ飲み再開です!

レモンビールの吟味体験記はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

日本ビール醸造株式会社 レモンビール

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!



 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

LEMON BEER



LEMON BEER

LEMON BEER


原料:大麦麦芽、ホップ、糖類、ビタミンC、
濃縮レモン果汁、酸味料、香料

度数:4%
製造地:静岡県
醸造所:日本ビール醸造株式会社  

レモン果汁が入ったビール!というか発泡酒ですね!

札幌中央区の池内2F、グロッサーズにて購入しました♪

泡立ちは良いがキレも早い。

色合いは、シャンパンを思わせる透明感のあるゴールド!

レモン果汁が入っているので当然レモンフレーバーですが、

ハチミツの甘い香りもあります!

この甘酸っぱさがジュースみたいで、まさに

ハチミツレモン!なんのひねりもありませんね(笑)

味わいは、香り通りでハチミツの甘味と

レモンフレーバーで爽やか感満載で

炭酸もしっかりあり、口の中で弾けます(笑)

苦味は後半に感じてきますが強くなく、

ホップの苦味というよりは、

レモンの皮の苦味に近いと思います!

余韻はスッキリ&爽快で、べたつきは

なく、ほのかな酸味と苦味が心地よい♪

アルコール度数も低めでジュース感覚!

ビールの苦味が苦手な方や、シャンパンも

ちょっとという方にはかなりオススメ!!

非常に飲みやすく、女性の方に

是非、試して頂きたい逸品☆☆☆

個人的にはファンタレモン的な感じでした(笑)

キンキンに冷やして真夏の暑い時期に

がぶがぶといきたいですね!昼飲みにも最適♪

完全に食前酒タイプで、料理とのマリアージュは

しなくてもよいぐらいなビールです。

コクはありませんが、スッキリ・爽やか・

爽快(しつこいですね・・・)と三拍子

揃ったビールでした!

料理とのマリアージュは、

『軟骨のから揚げ
スパイシーな衣にレモンをガッチリ搾って

で決まりだな!!



 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥


 にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!



 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

うえのパンダくんビール



UENO'S PANDA BEER

UENO'S PANDA BEER


原料:大麦麦芽、ホップ
度数:4.5 %
製造地:静岡県
醸造所:日本ビール醸造株式会社 

パンダのシュールなラベルが印象的な

うえのパンダくんビール!

ムースのような泡立ちでパンダだけに

笹の葉の緑色をかなり薄くした

緑がかった黄金色です!

緑茶や草を思わせる香りがします♪

飲み口は、炭酸がしっかりで水あめ

のような甘みがあるが控えめ!

一瞬強い柑橘系(レモン)の酸味が

ありますが、長くは続かず、薬っぽい(正露丸)を

思わせる苦味!若干シトラス感もあります!

正露丸のような苦味と聞くと嫌な感じを

受ける方もいると思いますが、そんなに

気になりませんし強いものではありません(笑)

余韻はスッキリでべたつかず、ほのかに

残る雑草を噛んだ時の苦味が

口の中に広がります。多少渋味も・・・!?

キャラクタービールなので正直期待して

いませんでしたが、思ったほど悪くない!

ズバ抜けて特徴があるわけではないが、

ネーミングと色合い、パンダを想像して!?

飲んだ感じがマッチしてとても良い感じでした(笑)

できればキンキンに冷やして呑みたいですね!

行楽シーズンに動物園での昼飲みに

ピッタリなビールでは・・・♪

料理とのマリアージュは、

『桜もち
で決まりだな!!



 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥


 にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!



 

北海道地ビールソムリエ 磯村全祥

飲食に掛けた人生

早20年

がぶ飲み人生も早18年

これからもそれは変わらない

不滅の《Zensho》スタイル!

微塵もブレはない!

かま田別邸 蝦夷風花総料理長
磯村全祥
(北海道地ビールソムリエ)

 

 

カテゴリー