山梨県の地ビール

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事!

楽天にて購入した『富士桜高原麦酒』

金賞受賞地ビールお試し3本セット!!



富士桜高原麦酒

富士桜高原麦酒


 北海道ではお目にかかれない逸品!

お土産で一度ラオホを頂いてから

ずっと飲みたかった地ビールが

今日届きました!!!!!

これと同時に楽しみにしていた逸品♪



富士桜高原麦酒&常陸野ネストビール

富士桜高原麦酒&常陸野ネストビール


常陸野ネストビール!!

ネストビールさんと富士桜高原麦酒さんの

醸造チームはドイツの醸造学校の同期!!

購入時に富士桜高原麦酒ネットショップ

店長の「豊島 新さん」からお聞きしました!

とても興味深く是非、飲み比べたい・・・

と思い今日に至りました★

今日からしっかり味わって吟味させて頂きます(笑)

ただ購入しただけではわからないお話を

聞かせて頂き感謝!豊島さんありがとうございます!!

楽しんで飲みま~す♪♪


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!



 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと 


磯村全祥! 今日の吟味!! 

@富士桜高原麦酒
(ラオホ)

 



富士桜高原麦酒ラオホ

富士桜高原麦酒ラオホ


原料:麦芽、ホップ 
度数:5.5 % 内容量:500ml

製造地: 山梨県
醸造所:富士観光開発株式会社 

日本ではほとんど味わえない

麦芽をスモークさせて作った

燻製ビールです♪

泡立ちはクリーミー!

色合いは、1Lの水に

麦茶のパックを3ヶ入れたような

(入れすぎ感満載の)茶色。

香りは、沢庵・薬剤系の

ケミカル臭(サロンパス?)、

切干大根の匂いがします。

味わいは、燻った木の香り、

オーク樽っぽいです。

炭酸はしっかりあり

コク・酸味も適度にある!

ファーストアクションはパンチの

効いたビール!!

余韻は苦味は残るが、

べたつき感はない。

以外にスッキリしている♪

3口ぐらい一気に口に含むと、

さらにケミカル感な味わい。

不思議な味だが、このケミカル臭が

癖になります。

500mlあり非常に飲み応え抜群。

仕事中に飲みちょっと酔いました。

ビール初心者にはオススメ

できませんが、上級者の方は

一度飲んでいただきたい!

今まで味わったことのないビールだ!

 

料理とのマリアージュは、 

『切り干し大根の煮物
で決まりだな!! 


 磯村全祥

磯村全祥



  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!
 



 

 

 

北海道地ビールソムリエ 磯村全祥

飲食に掛けた人生

早20年

がぶ飲み人生も早18年

これからもそれは変わらない

不滅の《Zensho》スタイル!

微塵もブレはない!

かま田別邸 蝦夷風花総料理長
磯村全祥
(北海道地ビールソムリエ)

 

 

カテゴリー