地ビール&ビールの祭典・イベント

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事

1年半ぶりのブログ更新!

だいぶんサボりました(笑)

また徐々に再開していこうと思います!

と、いうわけで・・・

改めての第一弾目は、

『さっぽろ大通ビアガーデン』をパトロールしてきました!!



ドイツ村

ドイツ村


こちらは大通11丁目のドイツ村!

毎年楽しみにしているこの場所!!

つまみ持参で(笑)

飲んだくれて・・・

語り合い・・・・

撃沈(笑)

楽しかった!!!

また来年・・・

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!





 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

オタルフェストビール



オタルフェストビール

オタルフェストビール


原料:有機麦芽、有機ホップ
度数:6 %
製造地:小樽
醸造所:㈱アレフ 小樽ビール醸造所 

札幌オータムフェストにて購入した

「オタルフェストビール」!

本場ドイツの世界最大のビールのお祭り

『オクトーバーフェスト』の為だけに

醸造されるビールをそのままの製法で

造り上げられた地ビールです!!

泡立ちはクリーミーで、

赤みがかったあめ色っぽい黄金色!

熟した甘いフルーツ(バナナやマンゴー)のような

香りと、香ばしさ&ハーブのアロマを感じます!

味わいは色合いから見てドッシリしている

と思いきやスッキリな飲み口!!

アメのような甘みは感じられるものの

強くなく、コゲのような苦味が口に広がる。

余韻はべたるきがな、コゲの苦味が

継続して口に残るが、これが

なんともいえない心地よさ♪

若干シトラス感もありますね!

コクは少ないが、ゆっくり時間を

かけ、温度の変化を楽しみながら呑みたい!

だまって呑んでいたら何杯でも

いけちゃいそうです(笑)非常に美味でした★

また来年吟味するのが楽しみな逸品です!!

料理とのマリアージュは、

『ラクレット
で決まりだな!!



 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥


 にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!



にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事!

ドイツ南部バイエルン州の州都ミュンヘンで開かれていた

世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」が3日閉幕!

過去最高の750万リットルを消費!凄い量ですね!

過去最高らしいっスよ★来場者も約690万人の

大イベント♪是非、行きたい、行きた~い!

今イベント中に警察に寄せられた通報は

昨年より100件少ない2175件・・(汗)

うち酒に酔ってのけがや喧嘩による

通報は58件で、昨年より4件減ったみたいです。

これまで増え続けていたビール瓶で人を

殴る暴行事件が今年は減ったというが・・・・

せっかく楽しいイベントです、

楽しく飲んでくださいよ~(笑)

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!



にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事!

17日よりドイツの秋の到来を告げるビールの祭典

「オクトーバーフェスト」がドイツの

ミュンヘンで始まりました♪

10月3日までの期間中、約600万人が訪れる見通し!

 巨大テントのビアホールでは、伝統衣装を身に着けた

方ががぶ呑み!混ざりたい・・・。

近い将来是非、参加したいものだ!

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!



 

北海道地ビールソムリエ 磯村全祥

飲食に掛けた人生

早20年

がぶ飲み人生も早18年

これからもそれは変わらない

不滅の《Zensho》スタイル!

微塵もブレはない!

かま田別邸 蝦夷風花総料理長
磯村全祥
(北海道地ビールソムリエ)

 

 

カテゴリー