北海道地ビールソムリエ磯村全祥お笑い日記!

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事!

サッポロビールが、ビールに関する知識を問う

日本ビール検定」を始めると発表!!

第1回目は9月!ビール好きは是非受けてみては!!

私しはもちろん受けます★楽しみですね♪

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!



にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事!

皆さん、明けましておめでとうございます!!

無事にがぶ呑みしながら新年を

迎えることができました(笑)

昨年も多くの地ビール&大手メーカービール・

海外ビールを吟味させていただきました!

365日毎日ビールの日々でしたが、

今年もぶれることなくがぶ呑みしていきます(笑)

個人的に仕事は今年の春以降から新展開!?

を予定しております♪お楽しみに!!

何はともあれ2012年も毎日呑みますw

今年1年も変わらぬ御愛顧よろしくお願いいたします!



限定パッケージサッポロ福エビス

限定パッケージサッポロ福エビス



 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!



 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

Edelpils(エーデルピルス)



Edelpiis

Edelpiis


原料:麦芽、ホップ
度数:5 %
醸造所:サッポロビール株式会社 

ドイツの伝統的な製法で醸造されている麦芽100%のピルスナー!

エーデルピルス (Edelpils) とは「高貴なピルス」という意味★

日曜日の昼下がりに札幌駅パセオ内にある

アイリッシュパブ・オニールズにて吟味しました!

クリーミーな泡立ちで柑橘系のフルーティーで

爽やかな香り、綺麗な琥珀色のプレミアムビール!

味わいは、水あめのような甘味と

スッキリした後を引かないグレープフルーツ

を思わせる酸味と苦味を感じます!

余韻は、ジリジリとくる柑橘系フルーツの

皮をかじった時の苦味がしばらく続きます。

べたつき感もなく、サラっとライトな感じ!

コクはないが非常に飲みやすく、疲れない

がぶ呑みタイプなビールです♪

キンキンに冷やして食前や最後の〆の一杯

には最高でしょう★★★

どんな食事でも邪魔をせず、マリアージュも

多彩に楽しめると思いますよ!是非、お試しあれ!!

最後に余談になりますが、その後・・・



ハーフ&ハーフ

ハーフ&ハーフ


エビスとエビスクリーミートップの

ハーフ&ハーフを飲み(これもまた美味!)、

会場を変え、今月17日にオープンする

道産酒バー かま田」にてお店の大番頭、

浅井シェフとクラシック 富良野ヴィンテージ&

キリンビールの淡麗を飲み、更に会場を変え、

室蘭の酒本商店さんの日本酒の会にて

全国の日本酒をいいだけ吟味!

またまた更に4件目に、ワインバー PINOT (ピノ)

にて、酒の師匠のかま田の鎌田孝さんと浅井シェフ

と共に一滴もワインを飲まず、エビスを飲んだくれました(笑)

酔っ払いすぎて写真はありませんが・・・(涙)

一日中飲んだくれ、大笑いし、リフレッシュ

できた日曜日となりました!今週もまた飲んだくれますw

長い余談でしたが、エーデルピルスとの

マリアージュはこれですね!

料理とのマリアージュは、

『やりイカのトマト煮
で決まりだな!!



 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥


 にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!



にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事!

札幌ファクトリーアトリウム1Fの

ファーマーズキッチン・ブレノアール

行き、食事もせずに(すみません・・・)

出勤前に昼飲みしちゃいました!(ダメ社員ですねw)



ブレノアール

ブレノアール


野菜を中心とした「北海道ガレット」のお店です★

1杯目は、サッポロクラシック(画像なし)!!

天気もよく、アトリウム内は気温も高くビール日和♪

パラソルの下でランチをしに来ているお客さんの

視線を感じながら(笑)楽しみました!

2杯目はブレノアールの店長で野菜ソムリエの

石川 理恵ちゃん(私しの呑んだくれ仲間w)の

オススメ!「ライム酢ビア」を頂きました!



ライム酢ビア

ライム酢ビア


ライム酢は理恵ちゃんオリジナルレシピ!

ライムの爽やかな香りと滑らかなお酢の

感じがたまらないビアカクテルでした!

シャンディーガフ感覚ですね♪

炭酸も少なめで苦味もあまりなく、

女性にはオススメの逸品!!

ブランチのお供にガレットを

食べながらマリアージュさせると

かなり楽しめます!昼飲みにピッタリ!

がぶ飲みしそうになりましたが、

仕事前なのでグッと抑えました(笑)

次回はガレットと共にがぶ呑みしたいですね!

理恵ちゃん、ごちそうさまでした!

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!



にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

磯村全祥! 今日の出来事!!

北海道地ビールソムリエ がぶ飲み《ZENSHO》に起きた出来事!

またもやがぶ呑みしてしまいました(笑)

札幌の中央区にある「またたび」さん!

店内に入ると・・・・

北海道の地ビールから世界のビールが並んでます!

私しビールファンとしては心弾む光景♪

店内奥にはなんと!ビアサーバーが6台!!!

これ自分で注いでもいいみたいで!早速・・

一杯目は、バスペールエールでスタート!!

名物の餃子とのマリアージュは最高♪

(ビールではしゃぎすぎて写真を撮るのを

忘れてしまいましたが・・・・)

ここからががぶ呑み全開!!!



常陸野ネストビール クラシックエール

常陸野ネストビール クラシックエール


江戸時代末期に日本で最初に造られたビールに思いを

馳せて木桶で仕込んだIPA(インディアンペールエール)!

杉樽仕込みによる豊かな香りと苦味の利いた味わいが特徴★

大満足な逸品!幸せを感じる瞬間でした!!!

その後、ベルギーやオーストリア、地ビールなど

何杯飲んだかわからないぐらいがぶ呑み!

レポートとしてはかなり不十分なので

またちょくちょく通わせて頂き、

御報告したいと思っています!

務めている店からもかなり近いので

出席率が高くなりそう・・・・な予感(笑)

なんにせよ楽しい夜でした♪♪♪ごちそうさまでした!

=またたび=
札幌市中央区南4条西1丁目酒井ビル2F
http://09.matatabi.main.jp/


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援↑よろしくお願いします!



 

北海道地ビールソムリエ 磯村全祥

飲食に掛けた人生

早20年

がぶ飲み人生も早18年

これからもそれは変わらない

不滅の《Zensho》スタイル!

微塵もブレはない!

かま田別邸 蝦夷風花総料理長
磯村全祥
(北海道地ビールソムリエ)

 

 

カテゴリー