ベトナム

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

333 export(バーバーバー)



333 export

333 export


原料:麦芽、ホップ、米
度数:5 %
原産国:ベトナム
輸入者及取引先:株式会社池光エンタープライス 

札幌ファクトリー、フロンティア館の

Deriにて購入したベトナムラガービール!

国内シェア70%を超えるベトナム最大の

ビールメーカー・サイゴンブリューワリーのNO.1商品☆

個人的に昨年からがぶ飲み用ビールとして

飲んでいる『ダイベットエクスポート』から

ベトナムビールにハマリ気味です(笑)

泡立ちは良いがキレも早い。

とても綺麗な透明感のある琥珀色!!

青りんごやレモン・グレープフルーツを思わせる

爽やかでフルーティーな香りがたまりません・・!

甘い紅茶のアロマも多少感じます。

味わいは炭酸が適度で、ハチミツのような

甘味の後に、香り同様青りんごの

フレッシュなフレーバーと後を引かない

キリッとした酸味&レモンの皮を思わせる

苦味を感じます♪後半には、前半の甘味とは

違い、桃の缶詰の甘いフレーバーがきます!

余韻は、べたつき一切なし!!!

レモンの酸味と苦味がほのかに口の中に

広がりとても心地よい!

その時の状況にもよりますが、

忙しい仕事後にはやはり好きな感じでした☆

コクは極めて少ないが、爽快感が有り

飲み疲れない!万人うけしますね!!

キンキンに冷やして真夏に本気のがぶ呑み

したくなります(笑)

食前もしくは散々飲んだ後の最後の〆にも

最高で、マリアージュは和・洋・中何でも

あわせやすいビールです!

注意点としては、必ずしっかり冷やして、

炭酸が薄くなる前に飲み干しましょう(笑)

料理とのマリアージュは、

『りんごとセロリのサラダ(マヨネーズ和え)
軽くローストした胡桃も入れて・・
で決まりだな!!



 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥


 にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!



 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

ダイベットスーパー



ダイベット スーパー

ダイベット スーパー




原料:麦芽、ホップ 
度数:6 %
原産国:ベトナム 
輸入者及び引取先:三井食品株式会社 

この間吟味したダイベットエクスポートに

続き今回は、ブラックラガーのスーパーを吟味!

イトーヨーカ堂にて168円で購入しました!!

泡立ちはクリーミーでコーヒーのような色合い。

香りは、コーヒーや黒糖、フルーティーな甘い香り!

飲み口は、かりんとうのような黒い砂糖の甘味と

適度な酸味、程よいコーヒーのような心地よい苦味!

ギネスに比べると、ちょっと薄い感じです。

余韻は、甘味が若干残るものの、味キレが

よく、べたつかない。

心地よい苦味が口の中に広がり、

最後まで楽しめるがぶ呑み黒ビール♪

スッキリで飲みだれもなく、飲み疲れない!

168円とコスパ最高!!うまし★★★

夏にレッドアイなんかにしても美味しそうですね!

料理とのマリアージュは、

『テリヤキバーガー
で決まりだな!!


 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥



  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!




 

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

ダイベットエクスポート


 


ダイベットエクスポート

ダイベットエクスポート



 


原料:麦芽、ホップ、米 
度数:5 %
原産国:ベトナム 
輸入者及び取引先:三井食品株式会社 

イトーヨーカ堂にて158円と驚きな安さで購入!

色合いは薄い黄金色。泡立ちはよいが切れも早い!

水道管や鉄っぽい香りがします。

味わいは、柑橘系の酸味と適度な苦味と甘味。

一瞬微かにもっさりした感じがあるが

気のせいか・・(米のせい!?)

余韻は、心地よいほのかな苦味が広がる!

べたつきもないし、味ギレがよく、シャープで

ライトなビール!しつこくないので、好まれ

やすいと思います!

喉越しを楽しむがぶ呑み系タイプ!!

これからの時期アウトドアやスポーツ観戦の

お供にピッタリ!!飲み疲れません♪

和洋中何でも合います。普通にうまい★

料理とのマリアージュは、

『生春巻き、ちょいピリ辛』
で決まりだな!!


 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥



  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!




 

 

北海道地ビールソムリエ 磯村全祥

飲食に掛けた人生

早20年

がぶ飲み人生も早18年

これからもそれは変わらない

不滅の《Zensho》スタイル!

微塵もブレはない!

かま田別邸 蝦夷風花総料理長
磯村全祥
(北海道地ビールソムリエ)

 

 

カテゴリー