チェコ

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
↑ビール好きは↑ポチッと


北海道地ビールソムリエ 磯村全祥! 今日の吟味!!

ピルスナーウルケル



ピルスナーウルケル

ピルスナーウルケル


原料:大麦麦芽、ホップ
度数:4度以上5度未満
製造地:チェコ
輸入者及び取引先:日本ビール株式会社 

ピルスナーウルケルは、世界中で

飲まれているビールの80%以上を占める

ピルスナービールの元祖!!

今回は札幌のワインショップふじ井さんにて購入!

泡立ちはクリーミーですがキレも早い。

赤みがかったオレンジの色合い!

北海道限定のジュース「リボンシトロン」に似た色

でしたw(私には子供の頃からの見慣れた色合い)

レモンティーやハチミツを思わせるアロマで

味わいは、水あめのような甘みとカラメルの

香ばしさ!一瞬キリッとくる柑橘系の

酸味と紅茶の香り、深みのある

ゴーヤを思わせる苦味を感じます!

余韻はべたつき感もなく、味ギレがよい。

ゴーヤのような苦味が長く続き心地よいです!

日本のピルスナータイプのビールに比べ、

色合いも濃く、深みと苦味が違い、

コクもあり呑み応え十分なビール!!

キンキンに冷やしてがぶ呑みしたい

ところだが・・・温度高めでゆっくり

味わって呑むのもまた良しですね★

非常に楽しんで呑んだ逸品でした♪

マリアージュは、食前~食中にかけて

幅広く楽しめるタイプ!

個人的にはピーマンの肉詰めを

しっかり焼き色をつけてタレに

まぶし更に焼き、香ばしさをだして

フレンチマスタードなんぞをつけて

酸味を補ってマリアージュさせたいと

思いましたが、今回は一緒に吟味した

職場の女性スタッフ(玉ちゃん)

の意見を取り入れます(笑)

料理とのマリアージュは、

『青椒肉絲(チンジャオロース)
で決まりだな!!

これもまた想像するだけ・・よだれが出ます(笑)



 磯村全祥

北海道地ビールソムリエ磯村全祥


 にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
こっちも最後にポチッと↑暖かい応援
↑よろしくお願いします!



 

北海道地ビールソムリエ 磯村全祥

飲食に掛けた人生

早20年

がぶ飲み人生も早18年

これからもそれは変わらない

不滅の《Zensho》スタイル!

微塵もブレはない!

かま田別邸 蝦夷風花総料理長
磯村全祥
(北海道地ビールソムリエ)

 

 

カテゴリー